経験したことを書くブログ

沖縄~本当におすすめなグルメ5選~

沖縄旅行で実際に自分で食べてみて
本当におすすめできるグルメをまとめました。


1.食堂びん玉



食べログ評価3.00
https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47016158/


◆感想
びん玉「食堂」という名の通り、食堂です。清潔感はありますが、おしゃれさはないです。

安くてボリューム満点。
天ぷらは揚げ立てでサックサクだったし、なにより沖縄そばがおいしい!

正直沖縄そばというものは、旅行の時だけ食べるものだと思っていました。
いわゆる「たいして美味しくはないけど、名物だし食べておこう」みたいな。


その概念を根底から覆されました!
麺にこしがあるし何よりスープがいい。
薄味なのでつい飲み過ぎちゃうアセアセ


世界遺産の勝連城跡も近いので、観光がてらぜひ。




メキシコ


食べログ評価3.58
https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/


◆感想
宜野湾にあるタコス専門店。
北谷町ヒルトンホテルから車で15分程です。
「専門店」という名の通りメニューはタコスのみ。(飲み物は別にある)

ここのタコスの皮はパリパリしています。
その皮に挽き肉やチーズなどが挟んである至ってシンプルなタコス。

しかし、これが美味しい!
シンプルなのになぜか病みつきになるんですよね。

夫婦で3人前食べました。
女性なら1~1.5人前
男性なら2人前程度が適量だと思います。

テイクアウトも可能です。


ブルーシール


沖縄のそこら中にあります。
東京でいうサーティワンのようなアイス屋さん。

アイスのサイズは、レギュラー、ジュニアから選べます。
アメリカ育ちのお店と言うことで、ジュニアサイズのアイスでもなかなかの大きさがあります。

色んな味のアイスがあるので迷うと思います。
そんな時はジュニアサイズのダブルをおすすめします。
複数人できていれば交換したり沢山の味が楽しめます。

塩ちんすこうが甘じょっぱくて美味しかったです。



.ジャッキーステーキハウス


食べログ評価3.58
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/

◆感想
行列の出来る人気のステーキハウス。
なかなかボリュームあるステーキですが、何故かペロリと食べられてしまう。

私が頼んだのはテンダーロインで、脂身の少ないお肉です。

正直、特別柔らかい!感動!って感じはしませんが、素直に美味しかったです。
こちらのステーキハウスは、お肉は自分の好きなソースで食べることが出来ます。

私は塩や醤油が好きでした。
やはり日本人ですね…

このお店は予約不可なので、頑張って並びましょう…。
平日の早い時間ならそこまで待たずとも入れると思います。
(私たちは平日17時過ぎに行って30分程並びました)



5.かき氷千日


食べログ評価3.53
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001481/


◆感想
ぜんざいかき氷が有名なお店です。
一言で表すと、ふわふわなかき氷です。
舌に乗せると、本当に一瞬で溶けますし、頭もキーンとなりません。

器の下部分には小豆がいっぱい入っていますので、結構お腹が膨れます。
女性なら2人で1つでもいいかも?

駐車場がないので近くの有料Pに止めるか、テイクアウトするのがいいと思います。

沖縄ワールドと、那覇空港を結ぶ中間くらいにあります。



以上
沖縄の本当におすすめなグルメ5選でした!照れ