経験したことを書くブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎と診断されるまで2週間!気づかず内科をハシゴしてた

今回は副鼻腔炎になったときのことを書きたいと思います。 あくまで私自身の個人的な体験なので医療的な参考等にはしないでくださいね。 副鼻腔炎ってなに 私の症状 最初は風邪の症状だった 3日後くらいから咳が止まらなくなる 8日後高熱が出る 10日目頃から…

家づくりの醍醐味?我が家の内装の選び方〜マンションリノベーション〜

中古マンションを購入してリノベーションしています。 リノベーションのお楽しみと言えば設備を好きなものにできるのも魅力だけど、 やっぱり内装に拘れる!というのも大きいと思います。我が家もあぁでもない。こうでもないと。 夫と二人で言いながらなんと…

逆子がなおらず予定帝王切開にて出産 手術後1〜3日目をレポート!

前回書いた記事hata33.hatenablog.com 逆子が戻らずに帝王切開になったので、その時の出産レポを書いています。ほとんど痛みの話になるので…苦手な方は読まないほうがいいかもしれません… 手術後1日目 絶飲食が解除される 手術後1日で歩行を要求される 授乳…

逆子がなおらず予定帝王切開にて出産 手術前日と当日をレポート!

私は逆子が治らずに予定帝王切開となりました。 その時のレポートを書いていこうと思います。 なお、手術後1〜3日目はこちらです。 hata33.hatenablog.com 予定帝王切開の日付はどう決めるの? 手術前日 手術当日 手術前の処置 カテーテルを入れる 脊髄注射…

【2019年】マザーハウス ヨゾラ2wayバッグLサイズを購入!ショルダーにもリュックにもなる優れもの

ずーっと悩んでいたバッグをついに購入しました。 今まではナイロンのリュックを使っていました。 軽くて、物もまぁまぁ入り私は気に入っていたのですが 夫からは「安っぽい。それで仕事に行くのはちょっと…」と言われていました。安っぽいというか、実際安…